新着情報

ブログ

『幸せになったよ言葉集』第一談

今日は派遣会社ならではの、仕事を辞めたい時や、会社に行きたくなくなってしまったとき、
仕事がいやになってしまった時にちょっっとだけでも、かすめてほしいなーという気持ちから
今回私ココが久しぶりにブログを更新したいと思います!!

 

これまで、ココは自分の人生の中でターニングポイントが何回かあったんですけど、
『今が幸せだなっ!!』と思えているという事は、その時その時に迎えたターニングポイントが、
良い変化だったといえる!!と思ったので、ぜひこのブログを読んでいる方には知ってもらって、
ハッピーにこの先もいてほしいなという気持ちから、今回のブログの内容は、
『幸せになったよ言葉集』第一談をご紹介したいと思いまーーーース!!

 

ココには、高校生になる娘がいるんですけど、たまーーーーに、ちょーーーーウルトラ、
ハイパーーーーネガティブ女子が出てきてこっちがブルーになっちゃうような、
ネガティブ発言を炸裂させる時があるんですけど、そんな時にいつも言い聞かせをしている言葉があって、

『今生きてるこの世界には、ほんとは幸も不幸もないんだよ。 自分が幸せになるか、不幸となるかは、

自分の目を向ける場所と考え方次第でどうにでもなるんだよ。』って。

ココも、小さい頃はわかってない時代があって、「どうしてこうなちゃうんだろー」って、
「こーなったらいいのに」って。。。
そんな事を沢山考えていた時期がありました。
でも、その時って自分の都合と希望だけしか頭にないから、それが叶っていない時って不満となって、
気持ちがネガティブになってしまっていたんだと今では感じます!!

例えば、大人になった状況で考えると、「やらされている仕事が沢山」

「自分ばっかり・・・なんでいつも・・・私だけ無理してない・・・?!」とか、

「自分にはこの職場が合わないのかも・・・・」「この仕事、好きじゃないかも」って。

この感情ってすでにネガティブだとおもいませんか??辞めたい方向にむいているし。。。。。

 

 

特に!「やらされているとか、自分ばっかり」と思っちゃった時点で、受け身だし、

比較する必要がない部分を比較して、自ら進んで自分ばっかり・・・・って、人より辛くなってしまっていることが原因だと。。。。

不満に思う要素をみずから作りだしているという思考。

まずは、この思考をどー変えるかが幸せと感じられる人生の為の第一歩だと感じましたーーー!!

↓   ↓   ↓

そう!!
今でもこれは、常、日頃から気持ちとしてもっているのは、「この仕事で何を学べるかなー。」

「私が行っている仕事が会社の事業、皆の力になっていますように」って。力になれているかはさておき・・・・。

そんな風に考えるだけでも、幸せだし、何より自分のためであると、そう実感できます!!
考える目線の位置をほんのちょっと変えてみただけで、仕事への思い入れがびっくりするくらい変わるの。
ホントに!!気持ちも、楽になるしね。

 

それで、さらにさらに、この考えで行動していくと、いつの間にか習慣になってて、
マイナスに考える思考に結び付かなくなるっていう!!

 

もっとすごいのが大きく考えを変えたわけでもないのに、自分を取り巻く環境は大きくかわっていって、
自分が一番ハッピーになれるという最高の法則ができているっていう!!

 

これに気づいたのは、実は今日きっかけがあって、私って会社に不満がないなーって。
上司、同僚、後輩、全てにおいて恵まれてるなーって。みんな面白くて優しい人がよく集まる会社だなーって。
のろけでなくて、ほんとに行きたくなる会社だと感じられている今だからこそ、
私もだいぶポジティブに考える思考が身についているのだなーっておもって落ち込んでいるスタッフさんにも、
知ってほしいなーって思ったのでした=====!!!!

ココの法則
① 心が変われば行動が変わる

② 行動が変われば習慣が変わる

③ 習慣が変われば人格が変わる

④ 人格が変われば、自分の周りの環境、そして運命が変わる!!

うん!!これです!!
ホントにぜひ、みんなも実践してみてね!!

ちょっと長くなってしまったから今日はココだけにココまで!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

STAY HOME

埼玉県加須市の人材派遣・職業紹介会社なら

株式会社ピュアスタッフ

☎0480-62-3344

埼玉北部(加須市・羽生市・久喜市・行田市・その他)

埼玉南部(鴻巣市・北本市・桶川市・上尾市・さいたま市)

埼玉東部(久喜市・白岡市・幸手市・蓮田市・春日部市)

求人情報や派遣のご依頼はお気軽にお問合せ下さい♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆